私的な事柄

・昨日の朝からずっと起きてる。今AM10:07。ネットサーフィンに夜中ハマってしまった。鯨漁やネアンデルタール人についての記事をずっと読んでいた。

先ほど眠剤を飲んだ。寝落ちするまでこのブログの記事を書こうと思う。

・彼女と同棲して4ヶ月が過ぎた。

15年付き合っている。初めての同棲生活。

まあまあ上手くいってる。迷惑をかけるのは自分だけだ。

同棲しようと思ったきっかけは彼女が、周りの友人は結婚していってるのに自分は置いてきぼり…などと漏らしたので不憫に思って同棲することにした。

彼女は多分自分との結婚願望があるんだと思うが、自分は結婚願望がない。申し訳なく思っている。でも今まで散々苦労かけててそれでもずっと支えてきてくれた人なので男女間というよりももう家族みたいなものだ。

 

・政治家って昔からいますよね。

でもちっとも庶民の生活はよくならない。

本来まともに政治が機能し、ちゃんとした政治が行われていたらとうの昔に、日本は豊かになってるのが当たり前なんだ。

内心は庶民のことなんてどうでもいいんだろうな…頭にくる。

 

眠くなってきた そのうち加筆します。