雑記。

・彼女と15年付き合っている。その期間、自分も幾らかは他の女性にとかさ、色々と心を動かされるがあった。

でも彼女を傷つけるような、例えば浮気とかさ、そういうのはたった一度もしなかった。

違う面では傷つけたことは色々ある。精神科に3度入院したりとかさ。その他諸々。でもそういう自分からずっと離れずに付き添ってくれる優しい彼女だ。15年一緒にいるともちろん付き合いたてのカップルみたいなときめきなどはないよ。でも大事な女性というよりは大事な人なのだ。

こんなことを書いてはいるがこの先どうなっていくかは人生分からない。

でも大事な人という部分は生涯変わらないと思う。

自分なりには大事に想っている。

まあそれが伝わっているかは別の話だが。

 

・自分はある意味凡人だ。(ポテンシャルという意味では自分より上だなと思う人はこれまで会ったことはないが。会ったら創作なんてやめてると思う。)

まあとにかく凡人だ。

凡人が、さあ、自分の想いを作文しよう!なんて日頃思うだろうか?

自分なんて無理やり書くことを続け、常日頃、無理やり、書かねば!と思うようにしてる1人だよ。

でも仕事が制作業なので仕方ない。