リストカッターアイランド

ディカプリオかなんかが主演した昔の映画にたしか『シャッターアイランド』ってのがあった。たぶん。

自分が住んでいる日本という島にはリストカットする若い女性が多い。多い というのは何人のうち何人いたら多いのか分からぬが自分は多くの女性が自傷行為をしていることを知っている。(もちろん皆さまメンクリ通院中。)

リストカッターアイランド だ。

まあリストだけには限らないのだけれど。

(アームやレッグもいらっしゃる。)

 

過去にある年配のエリート男性に、そういった女性の自傷についての話をしたら、『彼女らは分かってほしいんだよ』みたいなことをなんか偉そうに言われ、自分はこいつバカなんだと思ってしまった。言わんとすることはもちろん分かるが人の心というのはもっとかなり複雑なものだと思う。

 

とりあえず一旦筆を止める。