予測不可能な事柄

むかし初めてスクラッチライブ(※seratoやTRAKTOR)の紹介動画を観たとき、

こんなの絶対に普及しない と自分は思った。(※分かりやすく言うとアナログレコードプレーヤーでパソコン内の音楽をスクラッチしたりするものです。)

でも今じゃそれがスタンダードだ。

 

ロシア、ウクライナ、何をやってるんだ人類。さすがに戦争なんてやらないだろうと思ってた。

先の大戦が終わり80年近く経つだろうが未だに世界中にその影は残っていてごちゃごちゃモメてる。

現在の戦争が集結しても何十年も影が残り国と国はモメ続けることだろう。

家族を失ったりした人達の悲哀や遺恨は計り知れない。

 

戦車1台分のお金でどれほどの命が救われることか。