2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ATCY logo 試作。

新作

matsusei.bandcamp.com ジャケット オリジナルバージョン ↓ ジャケット クリーンバージョン ↓

フェイスアプリ…

セール・SUZURI

セールやってます。(Tシャツ類) https://suzuri.jp/japo_bam

FB再開した。

名前は、Japonica Bambaataa です。

モンテカルロフィルム5作目の近況。

脚本がまだ出来ていない。 アイデアが何も浮かばない日々が続いている。 音楽制作だけコツコツ進めている。 インストものだけど。 ラップのアルバムを作る予定だが、文章が書けない日々。少し書き始めたら気が滅入って筆を置いてしまう。 まあ焦らずぼちぼち…

音楽活動の近況と雑記

Mr.カマヤマ君とビートテープ、つまりInstrumental Hiphopを作っている最中です。 多分完成時は16曲入りになると思います。 今日は7曲仕上げました。 自分の中では良い出来になったと思ってます。カマヤマ君がほんとうに良い仕事をしてくれました。 あとはジ…

雑記

そういえば英語のブログもやってたんだった。全然更新してない… 今日作ったコラージュ載せます。 おやすみなさいzzz

そういえばSUZURI更新しました。

もし購入されるのならたまにセールやってますんでそのときがいいと思います。 http://matsusei.tumblr.com → suzuri

ブロックするとき。

『この人、他者に対して愛がないなぁ』と感じたり、『この人、他人を見下してるなぁ』と感じる相手はラインなどブロックしてる。 付き合ってられない。イラつくのも時間のムダだ。それと損得勘定で動く奴。 俺も愛情深い人間ではないのだけれども。 愛につい…

俺に敵対心持っている猿以下のクソ

アンチ松岡、アンチジャポニカっぽい猿がたまにいる。 基本無視する。相手にしない。 俺が社会的に成功してて金持ちならまだ叩かれても構わんが、俺は常に貧困で、精神科に週1通いながらやっとの思いで生活し、力を振り絞って生活している。 俺みたいな奴に…

短距離走とラップ

自分は陸上競技については無知です。 なので短距離走などを見ると、ただ走ってるだけ に見えます。 だけれどもその走るという行為に青春を捧げたり長い時間を注ぎ込む人達がいる。 そしてその走るという行為を見て感動する人達がいる。 ラップもそれに似てい…

その言葉らは何をいっているのか。

『因果応報』や『自業自得』という言葉、ネガティブな方向で使われることがほとんとだと思うが、言葉自体は特にネガでもポジでもない。 自らの行いに応じた結果を得る としか言っていないし…と前々から思っていた。 アクションがあればリアクションがある と…

雑記×2

やや鬱

現在鬱状態に入っている。 創作活動はもうしたくない…きつい…疲れた…もうどうでもいいや、しなくていいや…みたいな気分である。 この持病、気質、躁鬱に長いこと悩まされている。 昨日の夜と今日は久々に抗うつ剤などを飲んだ。大した効果は得られなかった。

Japonica Bambaataa - BEATS, NEW LIFE EP, BEATS 2

http://matsusei.bandcamp.comにもupしている曲たちですがsoundcloudにもupしました。

試しに…

グーグルがやっているブログサービス、Bloggerは広告がないらしいのでしばらくそっちも使ってみようかと思っている。 https://japoblog2.blogspot.com

ヤツシローカル白文字グッズ再販。

ヤツシローカルロゴグッズを再販しました。 いまのところはまだ白文字プリントだけです。 http://suzuri.jp/japo_bam

近況など。

・今通っている近所の歯医者さんでは虫歯の治療と歯並び、噛み合わせの調整をしてもらっている。曲がっていた顎が少し正常な位置になってきた。まだ新しい噛み方に慣れておらず、食事の際は練習しながら食べている。 ・今日はSUZURIを再開し、モンテカルロフ…

suzuri再開

https://suzuri.jp/japo_bam

映画についての一編

映像作品で収益が出た場合、自分は1円も受け取らない。 例えば3人出演者がいて3万円収益があれば、出演者3人に1万円ずつ渡す。 自分としては、みんなが協力してくれたおかげで1作かたちに出来た!という喜びでお腹いっぱいなのだ。

雑記

今日の気分

・もうビートメイキングも作詞もしたくない。そんな気分。 ・爆睡したい。

雑記

・このブログの中の記事で1番アクセスがあったのはチープカシオについて書いた記事だった。その記事は先日削除した。 ・スズキのメロディオン、M-37C、これまでに何台買っただろう… 買ってしばらく経つと人にあげてしまう。で、また欲しくなって買ってしまう…

bandcampについて

matsusei.bandcamp.comの音源はBUYを押して、0って入れてメルアドを入力したら無料でダウンロードできます。入力したメルアドへダウンロードリンクが届きます。 私にはダウンロードした人の情報は来ません。

雑記

・サクレは美味い。何回も買って食べている。 ・私は重度の不眠症である。そしてベンゾジアゼピン依存症である。 ・オリンピック開催云々については色々と考えさせられる。 ・コロナワクチンは打たない方向で考えている。 ・毎日暑い日が続きイヤになる。 ・…

鍵盤ハーモニカについて

いままで自分は色々な鍵盤ハーモニカを吹いてきた。 どこのどの機種を買えばいいのか、悩んでいる人もいるかもしれないね。 まずルックスはSUZUKIのM-37Cが1番よい。 立奏だとやや重いけど。 出音もバランスがいいと思う。 (まあ各地の好みなんだろうけど) …

Mix

過去にBAN されたJazzのmixです。 https://www.mixcloud.com/matsusei/kako-ni-ban-saleta-jazz-mix/

collage×2