2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#koala sampler

soundcloud.com

Boogie

先日友人がバーを開店した。 詳細はインスタのアカウント、@dgmknをチェックしてくださいませ。

suzuri 更新しました

https://suzuri.jp/mcf-japan

#drawing

K氏のサイトを更新

ちょっとですが友人のカマヤマ君のサイト(tumblr)を更新しました。 http://kamayamanet.tumblr.com

減薬

精神の薬の大半は飲んでいると体重が増える。 自分もかなり太った。(やめるとすぐ痩せる。) 現在薬を少しずつ減らしている。 何度も失敗しているが何度だって挑戦する。 失敗というのは飲まないと精神状態が悪くなり結局飲んでしまうということです。

ジャズ

・最近はジャズをよく聴く。 ・1960年代が好み。 ・スタン・ゲッツ(サックス)は良い。 ・フリージャズも好き。

ひとつのことを

絵を描いたり、映画を作ったり、音楽を作ったり… ほんとうはラップならラップってひとつに絞ってやったほうがいいんだろうな… ここのところ2週間ほど何も手につかぬ。

#drawing

ジャズ

ここ数日ジャズばかり聴いている。 スタン・ゲッツとセロニアス・モンクがお気に入り。 セロニアス・モンクはソロ作品が好きだな。 ジャズばかり聴いていると書いたが、好んで聴くのはスロウなものやメロウなもの。 CDなどを買ったりして聴いているわけでは…

suzuriでの販売中のグッズ紹介

https://suzuri.jp/mcf-japan にて、いくつも販売しているが一部を紹介します。 まずメンヘラグッズ。 メンヘラって言葉をカッコいいものにしたかった。 そしてモンテカルロフィルムTシャツ。 自分が作ったコラージュを全面(前後)にプリントしたTシャツ。 …

雑記

もうすぐAM2時だ。 今日は体調不良で歯医者さんに予約していたが行けなかった。 まあその話は置いといて… CDやDVD、すなわち盤を作るのはもうやめようと思っていた。 現代はCDプレイヤーやDVDプレイヤーを持っている人が少なく、スマホで観たり聴いたりして…

AndroidアプリのDAW

自分のスマホはAndroidである。 色々な音楽アプリをダウンロードしたが、1番使いやすいのはcubasis 3だと思う。

創作活動・制作・進展…

しばらく前はラップのアルバムつくるって躍起になっていたがここのところ気持ちがなかなか持ち上がらない。 映画制作のほうも全然進めれていない。 面白いアイデアが何も浮かばない。 精神薬… もういい加減飲むのをやめようと思っている。それに向けて行動し…

雑記

大したこと何も書けないこんなブログでも見てくれる人がちゃんといてくれてありがたい。 ほんとありがとね☆

Mr.K&JBについて

友人のK君とノイズミュージック作品をつくるプロジェクトをやりはじめた。 JBはジャポニカ・バンバータの略。 先日、Operation Unkown というアルバムを出した。AndroidのアプリにDroid Beatなる操作不明の謎アプリがある。画面にスライダーがいくつか表示さ…

SUZURI 更新しました。

suzuri.jp/mcf-japan

精神 活動

絵を描いたり、音楽をつくったり、映画をつくったり… 精神 活動しかしていない。

UNITED FAKE YARROWS(ユナイテッドフェイク野郎ズ)

これは剛力惟宗(ごうりきただむね)君と、サックスとドラムで遊んだときの音源。第二弾も機会があればやりたいな。ラップのアルバムも進めないといけないし、映画もすすめなければいけない。が、最近はなにも手につかない・・・困った・・・ぼちぼちやろう。

雑記

文章にせよ絵にせよ、どこのSNSに投稿したのか、このブログに投稿したのか、Tumblrに投稿したのか、よく分からなくなる。 話とて同じ。いつどこで何の話を誰に話したのかよく分からなくなる。 「その話聞いたよ」と言われることしばしば。 詳しいことはまだ…

Mr.K & JB - Operation Unkown (Noise Music)

https://matsusei.bandcamp.com/album/operation-unkown

ブーギーって読むらしい。

友だちがバーをオープンしました。 以下画像はインスタから拝借。

suzuri更新しました。

YA2CLOCAL(ヤツシローカル)の白文字プリントをアップしました。 http://suzuri.jp/mcf-japan

SUZURI更新しました。

更新しました。 https://suzuri.jp/mcf-japan

映画、ラップアルバム、映画用音楽について

映画 なかなか良いアイデアが降りてこない。 困った。 長期間かけてやろうと思う。 ラップアルバム 進めている。 作詞と録音、編集、全部めんどくさい! 映画用サントラ 作らねばならぬ!