2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

illustration

1人でなにができる?

どれだけ大きな海だって1滴のあつまりなんですよ。

皆で見る夢は現実

一万円札には一万円ぶんの価値があると皆が信じれば、一万円札という紙は一万円分の価値として機能する。

雑記

パンツ一枚でon the micしラップ録りました。 pic.twitter.com/IwdVGFrYYO— JAPO (@japonicabambi) 2022年5月21日 JAPO on Twitter: "パンツ一枚でon the micしラップ録りました。… "

日記

今日は『ネオヤツシロヘヴン』の園子(そのこ)という登場人物の章を途中まで書いたのだけれども自分で書いておいて書きながら涙が出てきた。笑というのもけっこう悲しい章なので。小説の完成は期待せず待っててくださいませ。以下は今日の昼間にアップした…

絵、アナログとデジタル

両方やるが最近はもっぱらデジタル。 デジタルはとにかく作業が速い。色塗りは速いし色変えもすぐできる。ミスってもundoできるしレイヤーも便利。 ただ、デジタルだと原画ってのがデータでしか残せずプリントアウトするのが限界。 やはり絵を人に贈ったりす…

子音と母音

子音、母音、子と母。 ふとよくよく考えてみたら良くできた言葉、単語だよなぁって思って感心した。

Japonica Bambi - Koala & Me - Another Edit (Full Beattape)

Japonica Bambi - Koala & Me - Another Edit (Full Beattape) - YouTube

アプリ開発...

Androidのアプリ開発も時間が出来たらやってみたいな。クオリティはともかく簡単なものなら作れそうな気がする。

ラツーダなどのクソネタについて

・ラツーダのアカシジア発症率高過ぎ。 アカシジアは拷問。つまりラツーダはクソネタ。 ・シクレストもアカシジアが出やすい。舌下ネタなので回るのは速い。 ・ジプレキサこと通称デブレキサは幅広い症状に効くがこれも自分は7.5mg以上摂るとアカシジアの発…

末丘光在記の記

マツオカミツアキを、末丘光在記 と書くことがある。クリスチャンぽいでしょ?自分は仏教徒なんだけど 笑 最後(末)の丘で光あれ(在れ)と記す という意味だと解釈してください。 自分は真夜中に何を書いているのだろうか… 何か書こうと思ってこのブログのアプ…

危険人物?

文豪や巨匠とエトセトラ

知られた話だけど一応大事な事実なので以下の文を書く。 現在、誰もが名を知る文豪と呼ばれている人や芸術分野で巨匠と呼ばれている人の多くは、生きているときは変人扱いされ誰にも理解されなかったり、まったく創作物が売れず貧困だったり、迫害されたり、…

イラスト

ニーナ・クラビッツ

雑記

本物を超えた偽物が現れたとしても、偽物というのは 本物の後にしか存在できない から劣る。

疑いを起こして皆捨てけん

うたがいをおこしてみなすてけん と読む。 平たく意訳すると 嫌なことや不幸、不運が続くと、多くの人が 自分は幸せになれないのでは?と疑って信じることを捨ててしまう という意だ。 先日イエメンの人とメールのやり取りをした。 ムスリムだと思ったので …

獅子身中の虫

しししんちゅうのむし と読む。 組織は内部から壊れる。 会社にせよ人間関係にせよそう。 いつだってどこだってだ。 ブルータスおまえもか もそうだし 本能寺の変 もそうだ。上げるとキリがない。 裏切り、手のひら返し、その他諸々。 逆に外部から攻撃を受…

今度からこのブログのほうにはインスタにアゲたのと色変えたりしてアゲようかね… (デジタル絵に限る)

05142022イラスト

途中↓ remix↓

イラスト

イラスト

スタンプぐらい…

LINE送って返事も何もしない人がたまにいる。 スタンプのひとつくらい返せばいいのに。

#イラスト pic.twitter.com/o5bxtMbysl— JAPO (@japonicabambi) 2022年5月10日 JAPO on Twitter: "#イラスト… "

TEGAKIN'

Swallows by Japonica Bambi

Swallows by Japonica Bambi

雑記

crocsのbistroが死んだのでモノタロウで千円で似た物購入。 https://www.instagram.com/p/CdRvaYHP3qq/?igshid=MDJmNzVkMjY=

スマートウォッチ...

自分が入院してた病院ではスマートウォッチをしてる看護士さんが多かった。 着ける理由も分かる。 私のツレもスマートウォッチをしてる。 いつも身につけている。寝るときも。 自分もたまにいいなぁと思うが、Bluetoothやら電波と体が常に繋がっているという…

たしかに現実は小説より奇なり

次回作映画や小説の構想なり脚本なりを考えてはいるが、現実社会やテクノロジーのほうが自分の想像やアイデアよりもうんと先を走っていて困る。例えばメタバースとか。

Koala and Me by Japonica Bambi

Koala & Me by Japonica Bambi

Rebirth - Japo RMX

mimic wood owlsさんの楽曲をリミックスさせてもらいました。 Rebirth - Japo RMX by mimic wood owls Original Track & Artworkは以下。