2022-01-01から1年間の記事一覧

アイビスペイント

今日はセリアのタッチペンを買って使用。 ペン先が金属の網目みたいなやつ、滑りがすごくいい。(ペン先ゴム製は使ってるうちに滑りがわるくなる。)

退院後デジタルドローイング

久々にアイビスペイント。 ペンは相変わらずダイソー製。

コロナワクチン…

何かの記事で読んだがコロナワクチン、厚生労働省の職員の未接種率90%、国会議員の未接種率85%だってよ。 ふざけてるよな。 うちのツレは職業上強制接種で数回接種したがその度に寝込んだよ。 それこそコロナに罹ったような症状が出て寝込んでた。 信じれる…

JAPO/松岡光昭の音源について

現在http://matsusei.bandcamp.comの音源はたしか値段ついていると思います。 近いうち全て無料キャンペーンする予定です。 Buy、購入する ボタンを押したあと0円と入力すれば無料ダウンロードできます。

明日退院する予定です。

退院したら入院中に出来なかった事柄への対処をしようと思ってます。 髪を切ったり鍼に通ったりも早くしたいです。

壺と党

壺の被害者救済や対策を壺とズブだった党がやる酷さ。 さすが『美しい国』。

HHCO(ヘキサヒドロカンナビノールなんとか)

ちょっと前にHHCが規制されて、そのあとにHHC-OやTHC-Oなるものが出た。 自分はHHCOのリキッドでほぼ満足できるけどな。価格競争のおかげで値段も安くなってきているし。 もちろんお店によって質や値段は異なります。 ※ドンキホーテとかには売ってないと思い…

急な減断薬はやめましょう

自分の場合は眠剤含め精神薬数種類を一気断薬したのですが離脱症状的なものに襲われ入院するハメになりました。 10日ほどデパスとハルシオンのみで過ごしたのですがアカシジアなど出て無理でした。 タイトルに書いたとおりですが自己判断で急な断薬はしない…

現在飲んでる薬

朝 メプチンミニ25μg(喘息) ストラテラ40mg(ADHD) ジアゼパム2mg(抗不安薬) ビペリデン?g(アカシジア止め) 昼 ジアゼパム2mg ビペリデン?g 夕 ジアゼパム2mg アムロジピン?g(血圧を下げる) ストラテラ40mg ビペリデン?g 寝る前 ビプレッソ150m…

雑記

9/30と10/7に救急車で運ばれたんだがその間の期間は気が荒れてたり躁状態だったと思う。9/30の少し前もたしか躁状態だったり気が荒れてた。

メンズビオレワン

ってのを使ってます。短髪の男性はこれでいいと思う。

入院生活の自由時間は

ニュースサイトみたりTwitter(ニュース含む)を見て過ごしている。(閲覧用アカウントを作って。) 若い芸能人の名前が出ていても誰だか分からないことが多い。 スマホが使えない時間は文庫本を読んでいる。 絵を描いたりは最近やってない。 早く退院したい。

頑張れば

スマホのみでHPなどの自分が運営しているサイトを更新できるんだろうけど面倒なので退院してからパソコンでやります。

当ブログを読み返してみて(チラ見)

ひでーなって思った。笑 あと、こんな記事書いてたんだーって感じ。 『記憶にございません』がけっこうある。笑 いつか記事の整理します。 そのときは岸田総理ばりに検討に検討を重ね更に検討を加速させていこうと思います。

WhatsAppアプリを

皆さんスマホに入れましょう。 仕組みがシンプルです。 自分のアドレス帳内の人がアプリ入れるだけで繋がります。

雑記(入院して1ヶ月以上過ぎました)

入院によるストレスってのはありますが無事です。 落書き載せときます。

小説について

今年中に完成させる気でいましたがムリです。 来年になると思います。 入院して1ヶ月ちょっとが過ぎました。 問題なく過ごしてます。

雑記

入院して約1ヶ月が経ったと思う。 自由な時間のほとんどはスマホでニュース記事などを読んだりしている。 (広告でスタバのフラペチーノなどが流れてくるが食べれないのでやめてくれ。) 創作活動意欲すでにゼロ。 退院したらやろうと思っている。

たぶん入院24日目

たぶん

12月には退院していると思います。 退院したら入院によるストレスを消すために療養期間を設けようと思ってます。

多分入院して3週間。

スマホでニュース見たり気が向けば絵を描いたりしてやり過ごしてます。

入院中飲んでる薬

ストラテラ ビプレッソ ジアゼパム マイスリー ビペリデン メプチンスイングヘラー サイレース ベンザリン アムロジピン デパス ジクロフェナクナトリウム 入院してから不随意運動発作(錐体外路症状)は一度だけ出たけど投薬のおかげでそれっきり出てない。

特に何もしたくなく…

スマホ作曲アプリとイヤホンでビート作ったりは出来るのだけれどそういう気分になかなかなれない。 落描きを少しやるくらい。 創作について熱が出ない。 入院してから飲んでる薬は、 ビプレッソ150mg ストラテラ80mg ビペリデン?g アムロジピン?g 頓服 デ…

退院したい。

入院してから2週間くらい経つのかな… 毎日ここを出て娑婆に戻りたい気持ちがよぎる。 チックみたいな発作は薬で落ち着いている。 歯医者さんにも行かなきゃいけんのだけど。

入院中雑記

入院中

訳あって入院してます。 理由はオーバードーズとかではありません。 非合法薬物の接種などでもありません。 今現在アタマはしっかりしてますし元気です。

自作の映画と小説について

ちゃんと出すから期待せず待っててくださいませ。

ロシアのレーベル

現在とんでもない状態のロシアとウクライナ。この記事では戦争云々のことには触れず、過去にロシアの某Lo-Fiヒップホップレーベルとやりとり(英語)した思い出を書く。 戦争が始まる半年前か1年前だったか忘れたがロシアでカセットテープとアナログレコード…

松岡メンタルクリニック

精神疾患をお持ちの方の意見交換の場、QOLの向上を目的として設けました。 私も気が向いたら記事を書くつもりです。 お金はかかりません。 匿名で通院できます。 https://discord.gg/CKZsuDqPd8

医療用大麻について

先日厚労省が医療用大麻を解禁した。 さすが30年近く不況が続く後退国。なにもかも遅い。 正しくは大麻を使った医薬品をまず解禁するとのこと。 それが鬱やガンの痛みなどに効果があるかは個人的には疑問だ。(私は合法国では喫煙する。) エビデンスが増え…