2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

成し遂げるというのは

一朝一夕でできるものではない。 じーっと耐え、積み重ねていくものだ。 自分らしい生き方 などといった類もそう。 自己啓発本などを読んだところで人の気質はすぐに変えられない。 周りの目を気にしない などといった類もそうだ。 積み重ねだ。 それと自分…

ヤツシローカルの掲示板

ヤツシローカルのサイトを更新し掲示板を設けました。 直リンク↓https://t.co/k4d9Vfvccq ヤツシローカル↓https://t.co/FiLYxclWkd 宣伝や告知にも使ってくださいませ。

松岡制作の起業に至るまでの道のり

私、松岡光昭は医療関係の仕事をまあまあ長い期間やっていたのですが30歳前半ごろ体調を崩し退職しました。 それから障碍者向けの作業所に3箇所通いました。その間に3回入院しております。 そして体調の問題で作業所に通うのも無理になりました。 しかしなが…

雑記

・昨日、おととい、そして今日でfacebook、Instagramをやめたが自分や自分の作品に関心がある人はこのブログやホームページを見てくれてるので宣伝的な部分は特に問題ない。facebookは友達リクエストや"知り合いかも"が次から次へと出てしんどい。 そして大…

NEW EP (6 tracks) by ikaustim akoustam

Nameless Flowers by ikaustim akoustam

自分の思想や意見がない人達

周りにどう思われるかを気にしているのか、波風を立てるのを恐れているのか、引っ込み思案なとか、例えばfacebookなど見てみても、そこには自分の意見や思想を書ける人がいない。せいぜい画像を投稿したりリポストするぐらいだ。 日本人の国民性にfacebookも…

メンヘラ?

雑記 他人を蔑む意図でメンヘラなどと言う奴の精神性こそがまさにメンヘラである。 俺も精神疾患になり悪口を言われたことがある。やっぱそのときは自分も人間だから傷ついたよ。 それとな陰口はみっともないからやめろ。 もし俺に文句があるなら直接対面で…

松岡制作の掲示板

SNSをやめたので掲示板、BBSを準備しました。何かあれば書き込んでください。 誹謗中傷を禁止します。 https://9201.teacup.com/matsusei/bbs

冬だね厚着

facebookやめた。

タイトルの通り。

精神疾患

もし自分が精神疾患にかからなかったら自分は精神疾患の人をバカにする立場になってたかもしれない。 そういう点では精神疾患になれて良かった。

雑記

前に書いた記事と似てる内容もあると思うが。 ・えーっと、アンドロイドかアイフォンか迷ってるなら自分はアンドロイドをおすすめします。ただしDJコントローラーなどのMIDIコントローラーなどの類はiOS用がほとんどなのでそれらを使うならアイフォンがいい…

これは一応伝えておきたい

敬虔な仏教徒の両親の元に生まれた。 なので自分は損得で動かない。 人は自分の中にあるもので他者を判断する。 損得で動く奴は他人も損得で動いてるのだろうなどと思っているのではないだろうか。 決め付けはよくない。

過疎

俺のTwitterもFBもマジ過疎ってる。笑 もう今SNSは廃れてきてるのかな… もしくは自分が単に相手にされないのかw 最近描いたイラスト載せるね。 Instagramにアップしたやつだけど。 それと外国人向けに書いた文は以下。

眠れないので断髪

坊主頭がラク。 最近は歯医者さんで曲がった顎の矯正してもらっています。

眠剤などの規制

レイプに使われたからという理由で使えなくなる眠剤などがある。 でもこれっておかしくないか? そもそも眠剤が悪いんじゃなくてそれを悪用する奴が悪い。 包丁だって料理にも殺傷にも使えるわけだし。

売れる売れない

売れたくても売れない人もいるが、 売れるのに売らない人もいる。

イカウスティム・アコウスタム

本名のMatsuoka Mitsuakiの逆さ読みのIkaustim Akoustam名義で過去に何曲か作ったがこれからその名義を使う頻度が増えるかもしれない。 以下はたまに使う松岡制作のロゴ

DJ MIX、作曲、ビート作りの話など

・楽曲のMIXプレイに使うソフトで面白いのはAbleton Live。理由は極端なことができるから。まあちょいと仕込みはいるけど。 ・自分が普段MIXプレイに使用するソフトはmacのdjay pro&vestaxのspin2(mac os用DJコントローラー) ・無料ソフトでいいなと思うのは…

Audiomack更新

bandcampにアップしている音源の一部がaudiomackでも聴けるようにしました。 スマホだと、アプリのインストールを進めてくるのですが断ればそのままブラウザで聴けます。

蔡英文

コロナ問題が終息したら台湾やカナダに行こうなどと日頃思ってた。 そしたらば最近豚以下の生ゴミ習近平が台湾にいちゃもんつけて乗っとろうとしている。 許せん。生ゴミは生ゴミらしく燃やされろ。 もしくは北にミサイル頭にぶち込んでもらえ。 蔡英文、が…

人生は出会いで大きく変わる

たった一人との出会いが人生を良くも悪くも大きく変わる。 自分に自信を持たせてくれた、かけがえのない人が数人いる。 ほんとに在り難い。 (在り難い とは それらが存在することは難しい というのが語源だ。)

スズリをアップデート

不要なデザインのグッズ類を排除しました。 そしてデザインをひとつ足しました。 http://suzuri.jp/japo_bam