2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TWO RECORDINGS

2003年にONE RECORDINGS名義(自主レーベル)でアルバムを出した。 それからONE RECORDINGSからはちゃんとしたCDなどは出ていない。 シャレでTWO RECORDINGSという仮想レーベルのロゴを作ってみた。

ちょっとしたお知らせ

discordの『ジャポと愉快な仲間たち』は無くなりました。(消しました。)

ちょっとした近況とジェイソン・ステイサム

最近Twitterで処方薬のこと書いたら、非合法薬の推奨ですみたいな感じになりバン食らってアカウント一時停止させられました。 非合法のことなんて何も書いてないのに… まあいいけど。 観たところで何も記憶に残らないアクション映画が好きでこれまで色々観て…

絵の練習だよ。

音楽作らなきゃいけないのに絵を描いたり絵の練習したりした一日だった。 不安感が強く、デパスを飲んでやり過ごした日だった。

JAPO GIRL 1024号機(#illustration)

落描き

#illustration #drawing

SUZURI up

http://suzuri.jp/japo_bam

ラップアルバムどうしようかね…

円盤は作らずデジタル配信のみでいこうと考えていたが50枚から100枚ぐらいは簡易的にでも円盤を作ろうかね… 目に見える物として持ちたいと言ってくれる人もおられるしデジタルは分からんって人もおられるし。 まあそっちの面にはあまりコストはかけずにやれ…

記録 1min. Rap (Japanese)

Lyric Video youtu.be

マチュピチュ

こういう動画で見ると広さに驚く。 それにしても石を積み上げて都市を作るなんて凄すぎる。どれだけの時間がかかったんだろう…気が遠くなる… https://youtu.be/6X7-f6Q2Ujk

SUZURI & Paintory

たまに更新してます。 スズリ http://suzuri.jp/japo_bam ペイントリー http://matsusei.paintory.com

水島町 #YATSUSHILOCAL

また遊びに行こうと思った。

iPhoneかAndroidか

Androidにしとけ。 詳しくは書けないが裏技があり過ぎて得しかない。 DJコントローラーなどのMIDI機器を繋げたいならiOSにしとけ。

キチガイ

既存の知の外にいる人たちへ。 http://suzuri.jp/japo_bam

恋愛、見た目と金。

あたりまえ過ぎることを書く。 見た目に惹かれて始まった恋愛は見た目が崩れたら終わる。 金目当てで寄ってきた女は金が無くなると離れていく。 精神と精神が繋がっていて、同じ方向を見ている恋愛は簡単には終わらない。

お天道様が見ている感覚

日本育ちの日本人はおそらく無宗教の人が多い。(家が浄土系とかそういうのはあるだろけど特に何も行動してないと思う。よくてたまに手を合わせたり初詣に行くくらいだろう。) 結婚式はクリスチャン式、初詣は神社って人が多いのでは。 島国よ、世界の人口の8…

雑記

・ラッパーに言葉の土俵で勝てると思っている勘違い野郎がいるが、格闘家が素人とケンカするか?それと同じだよ。 ・過去にナッツリターン事件というものがあり、ナッツ姫が有名になったが自分個人としてはナッツ姫の性格と見た目好き。まあバリバリ整形だろ…

インスタからの転載

肉とディズニー

ディズニーっぽい絵がけっこう好きなんだよなぁ… 以下はディズニー関係ない

落描き

練習、練習。

#drawing #illustration

【UP】ニューヤツシロ(Paintory)

http://matsusei.paintory.com

Paintory 更新

友だちのDJのKAZ君から依頼がありパーカーなども作りました。 https://matsusei.paintory.com/

落描き

ちゃんと時間をかけて絵を描くことがここ数年ほとんどないと思う。 ラフなものばかり。

雑記

●イルカやクジラ(同じ部類。小さい個体がイルカ。大きい個体はクジラらしい。)などは哺乳類と知っていたが、サメが『魚類』だというのは知らなかった。 ●何年か前にアルゼンチンの標高の高い所(寒い場所)だったと思う、そこで500年前のインカ帝国時代の少女(…

New Beats

soundcloud.com

New Yatsushiro

http://matsusei.tumblr.com のshopにて販売中。(paintoryとBASE)

フラットバイザーキャップ&…

後ろはスナップバックです。 文字は刺繍になると思います。 http://matsusei.paintory.com ↑ニット帽。

SUZURI更新

http://suzuri.jp/japo_bam

雑記 入院中のヒップホップ…

3回目の入院はちょうど100日だったのだけど、その間(かん)リリックを1行も書かなかった。書こうとすら思わなかった。ラッパー気分、プレイヤー気分にまったくなれなかった。日記書いたり絵を描いたりはしていたが。 ヒップホップミュージックもたしか全然聴…