2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーのスマホ用タッチペン

を最近2つ買ってお絵描きの練習してる。 インスタグラムに載せてます。 インスタグラムのアカウントはたしか… ikaustim.akoustam です。

Music Discography of ikausitim akoustam

松岡制作(Matsuoka Seisaku)の松岡光昭(Matsuoka Mitsuaki)の別名義である『イカウスティム・アコウスタム』の作品群。 Winter Beats by ikaustim akoustam 4 tracks by ikaustim akoustam Nameless Birds by ikaustim akoustam Nameless Flowers by ikausti…

雑記

・企業などが社員向けに開くクソセミナーなどで『ヒト・モノ・カネ』の話が出たりするが、モノにもカネにも価値や意味を与えれるのはヒトなのだから資本とはヒト。 ・先日珍しくこのブログをチラッと読み返してみた。なんか自分怒ってるなぁと思う記事もあっ…

まだそんなことやってたのか

通院するとき大きな川沿いをバイクで走って行くのだが、河川敷の歩道で小学生たちが半袖半ズボンの体育着でマラソンさせられてた。冬の寒い日になにをやらせてんだろう。

小説…

ずいぶん前に一度小説を書こうと思って原稿用紙を買って手書きしたことがあるが何枚か書いて挫折した。難し過ぎた。と同時に作家ってすごいなと思ったのを覚えている。 最近また小説づくりにチャレンジしているが完全なる架空の話よりも現実にあった話をベー…

シャネルやグッチのサングラス

貧困層なのでブランドものに縁がないがシャネルやグッチのサングラスの形状がイケているのは分かる。 フレームにブランドロゴは要らんが…(そこも好きな人は好きそう) 国産メーカーもカッコいい形状のサングラス作ればいいのに。 日本人の顔立ちでも似合う人…

リンクツリー

https://linktr.ee/ikaustim

もらい物

帽子も服ももらい物。笑

拾い文(web上の記事の転載)

無限退行

宇宙は無から生まれたという説は多いが仮に無(例えば完全、絶対的な無)から生まれたとしたら、そうか、じゃあ『無』は在った(存在していた)わけだな…となる。存在する無か… どのようにして『無』は誕生したのだろう… (考えられる無などすでに無じゃないのけ…

note

https://note.com/matsuseinote/m/mcc29a4cbab69

リストカッターアイランド

ディカプリオかなんかが主演した昔の映画にたしか『シャッターアイランド』ってのがあった。たぶん。 自分が住んでいる日本という島にはリストカットする若い女性が多い。多い というのは何人のうち何人いたら多いのか分からぬが自分は多くの女性が自傷行為…

TEL & TAIL

例えば作文していて、 分かってる と書いていた場合、あとで 分かっている に書き直すことが多いです。 働いてる なら 働いている に。 たぶんどっちでもいいんでしょうけど。 それと今は を の発音が お でいいらしです。

スニーカーについてなど。

たまに靴を買ったりするけど滅多に履かないです。下駄箱の中に入れっぱなしで存在すら忘れてます。 大体いつも外で履いているのは近所のディスカウントストアで買ったクロックスのパチモンの300円か400円くらいのサンダルです。安いタバコより安い。※ライブ…

SUZURI up

http://matsusei.tumblr.com → SUZURI

Beats×2

いつどこで誰になにを話したのか

いつどこで誰になにを話したのか、記憶がいつも曖昧だ。 ネット上でもなにをどのサイトに書いたのか、記憶は曖昧だ。メールやラインの類だってそうだ。文字を打ちながら、あれ?この内容って前にも書かなかったっけなどと思うことがよくある。 音楽イベント…

書籍化できるかも

小説『ネオヤツシロヘヴン』が完成した際は電子書籍のみでリリースしようと思っていたが普通の紙の本(書籍)での販売もできるかもしれない。価格は一般的な書籍よりは高くなると思う。

この前SUZURIを更新しました。

http://matsusei.tumblr.com → SUZURI

『ネオヤツシロヘヴン』完結編

映画制作が停滞しててフラストレーションが溜まっていたので『ネオヤツシロヘヴン』という小説を書き始めたわけだが、完結編の章を書き上げたので先にここに載せておく。オチとかは特にないので公開できる。 ・・・ ジャポニカバンビ 著 『ネオヤツシロヘヴ…

小説始めました。

https://link.medium.com/gq8MHAUFJmb

Randomiano-80 by ikaustim akoustam

大したことではないのだけれど

ある時期から歳下の人の名前を呼び捨てにしないようにしてる。 例えば自分が30歳で20歳の後輩と出かけたとき、20歳の後輩にとっては面識のない25歳の後輩に会ったとする。そのとき自分が20歳の後輩に対する言葉使いなどが雑ならば25歳の後輩も20歳の後輩に対…

ふと思い出したこと

something(Beats)

audiomack 更新

https://audiomack.com/matsusei

STORES 更新

matsuokaseisaku.stores.jp

短絡的な考え方はしない。

自分も人間なので他者の行いに対し、頭にきたりムカついたりはする。 だけれども、「あいつムカつくから無視しよう」とか「あいつ嫌いだから冷たく接しよう」とかそんなことはしない。 そこまで落ちぶれちゃいない。 そんな短絡的な思考はしない。

日本人と宗教

日本人の多くは宗教に疎い。 クリスマスを祝い初詣に行く。 無神論者が大半だろう。 例えば政治が宗教とどれほど強く結びついているのかとか、そういうことを知らない日本人は多いと思う。 自分は敬虔な信仰心のある人を好む。 なぜか? 信仰心のない人は信…

社畜ラッパー

病院の待合室でたまたま売れっ子ラッパーがテレビに出てライブなどやってた。 別にそのラッパーのファンではないが技術的には認めていたMCだった。 流れたスタジオライブを観ていて胸が苦しくなった。曲が酷い。普段ラップを聞かない人達にもウケるようにか…