2020-01-01から1年間の記事一覧

来年は…

体もつくらないかんし、映画も作らないかん、音楽もせないかん、ライブもせないかん… 色々と忙しくなりそうだ。 絵やコラージュもやりたいな。 今年は天災被害や芸能人の自殺だとか、なんか良い年だったとはとても言えないな… 自分は1年の半分以上入院してた…

雑記

いっつも力のある人、有名な人、売れている人にべったりくっついている奴がいる。 嫌いだなぁ。

remixies

誰とは言わないが。

誰とは言わないが20代のゴミみたいなトラップミュージックばっかりやってるラッパーが、90年代のヒップホップと比べるなみたいなことを言っていた。昔のヒップホップや最近の流行りについていけない人をバカにしてた。 イライラした。 まず、その20代のラッ…

コラージュについて

・自分、コラージュつくるんですが、出来たものはけっこう捨ててます。 要る人がいたら差し上げますので連絡ください。japonicawebあっとyahoo.co.jpまで。 ・まだまだのレベルだけど、自分は自分がつくるコラージュアートが好きだ。 完成させたら捨てたりす…

今日のコラージュ

remix

コロナ渦について

コロナ… 色んな人、色んな店がダメージ食らっている。 自分の中では、もういい加減気にしなくてもいいのではないか、やりたいことやってもいいんじゃないか って気持ちと、でももしも万が一… って気持ち両方あり、せめぎ合っている。

金について

金を稼ぐこと が目標ならば、とっくの昔に 金になりそうなこと に着手しているはずである。 金の増減でいうならば、自分の創作活動は何かやる度にマイナスである。

久々にコラージュ パート2

久々にコラージュ。

くたばれ正月。

年末年始の慌ただしさが大嫌いだ。 墓参りなど行かないし大掃除も絶対しない。 親族の集まりなどクソくらえでございます。 GWも嫌いだ。みんなで休みをとればあちこち混むのは分かりきっている。 ひとりひとりずらせや。 経済効果? ため息しか出ない。 オリ…

雑記

・もう何年も昔に観た北野武監督・出演の座頭市を観た。どんなんだったっけと。 内容全部忘れてたので新鮮な気持ちで観れた。なかなか面白かった。外国人好きそうだなぁ… エンドロールのクレジット、人、人、人… 一本の映画にはあんだけ多くの人が関わってる…

ツイキャスについて

ツイキャスのやり方がようわからん。多分自分のURLはhttp://twitcasting.tv/japo_bam/です。 ツイキャスビュワー というアプリを入れて私のチャンネルを登録しておけば、私が配信を始めたとき通知がいくんだと思います。 まだ何もやれてません。 DJプレイか…

雑記

・Twitterは書いたり消したりなのだが、書いたものを少し思い出して書く。 例えば100点のお洒落な部屋を目指し真似たが80点にしかならなかったとする。個性やオリジナリティは残りの20点の側にしか存在しない。

Me and koala 2

matsusei.bandcamp.com

絵なら絵、 コラージュならコラージュ、 物づくりなら物づくり、 音楽なら音楽、 映像制作なら映像制作、 といった具合に、ほんとならどれかひとつを鍛錬して極めるのがいいのだろうなぁ… 自分はあれこれやってどれも花を咲かせていない。 でも自分は自分だ。…

REMIX 2

REMIX

自分のInstagramとTwitterアカウント

Instagramのアカウント名は、japonicabambaataaです。 Twitterのアカウント名は、japo_bamです。

audiomackにupしているだがしかしプラズマのアルバム、プラズマヘヴンのジャケット画像にミスがあった。PLASMA HEAVENがPRASMA HEAVENになってた。なので修正画像をつくった。audiomackにはまだ反映してない。

普段soundcloudとaudiomackの存在を忘れております。。。貼っておきますね。soundcloud https://soundcloud.com/matsuoka-seisaku audiomackaudiomack.com

soundcloud.com

曲アップ

TATATAって曲です。 https://youtu.be/HMyFDY4qH-I

たしか昨日の夜つくった曲です。 https://youtu.be/9BwFQw6Opis

新作『Me and koala』

matsusei.bandcamp.com

サイトの修正など

・だがしかしプラズマというバンドのラストアルバムのデジタル配信用のジャケットを買えた。(違う作品のジャケのままだったので。) https://audiomack.com/matsusei/album/shocking-pink ・ONE DANRAKUと書いたつもりがONE RAKUになっていたジャケットを変…

ビートです。 https://youtu.be/NhWCjfwuFDY

ビート

Koala Samplerで作りました。 https://youtu.be/22uo5Y1WL4A