2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これならできそう

自分はもともと音楽をしようって意識なんて全然なかった。 ギター欲しいとかそういうのもなかった。 でもラップ、ヒップホップに10代なかばで出会って、これなら自分にもできそう、やってみようって思えたんだ。

お金を稼ぐことと創作や表現、芸術

『お金を稼ぐこと』と対極にあるのが芸術、表現、創作なのだ。 『創作』と『お金を稼ぐこと』は相性がわるいってことだ。 もし自分が『お金を稼ぐこと』が目的ならばとうの昔に『お金になりそうなこと』に着手してるはず。 ※お金や経済のことを批判している…

KIMAGLE MIX 5 -japanese Rap Set- by Japo

medicine

ラツーダ ラミクタール ビプレッソ ↑このみっつ、4週間くらい飲んでいない。 このままやめるつもりでいる。 精神状態は低空飛行って感じ。 頓服のデパスと眠剤はまだ減薬できない。

教育

まず自分は劣等生だった。 勉強もスポーツもダメだった。 でも教育について書こうと思う。 良い教育を子どもを含む若い人全員に与えるべきだと思う。 みながみな優秀な人材にならなくてもよい。 たった1人でも皆が幸せになるためにはどうしたらよいか考え行…

少し更新

トップページのリンクを少し増やしました。 http://matsusei.tumblr.com

MCF3作目『もの』について(1)

2千何年に作ったかは忘れたが十数年勤めさせてもらった会社(某義肢屋さん)を体調不良のため辞め、それから半年ほどかけて作った短編。 2作目(『作品』なのか不明)までは勤めていた職場の同僚と休み時間に撮影するというスタイルだったので腰が重くなったり撮…

蘇生させた。

そのうちペグを1箇所交換しないといけないがとりあえず整えました。

昨日

昨日はイベントでした。 自分にとってはDJシステムで歌うのは久々でよかった。RADAx39君とDJエースさんと自分の3人で25分くらいやったかな。 39君のラップがよかったな。 福岡でお店をやっている同級生のヨシロー君にも20年ぶりくらいに会えて色々喋れてよか…

今夜

2100 SIIX 2200 BACHI 2300 A 2400 RADAx39(live) 2415 JAPONICA BAMBAATAA(live) 2430 RYUHEI(guest) 2530 SHOE(guest) 2630 ZONO

メモ

『松岡制作』の社印と名刺を発注した。

MCFT新作

購入はhttp://matsusei.tumblr.comのSUZURIからどうぞ☆

マイメンKUMAPON

中学生の頃から付き合いしてる大事な友人のひとり。 日頃しょっちゅう会うわけではないが自分の強い部分も弱い部分も知ってくれている人のひとり。 大変な仕事をずっとやっている。リスペクトしている。 楽しい思い出もたくさんある。 若い頃は笑えることも…

体調についてなど。

去年の今頃は入院してた。 それはさておき、ラツーダとビプレッソという薬をやめて3〜4週間くらいになる。 問題はない。 現在飲んでいるのは頓服のデパスと眠剤くらいだ。 メンタルの薬の大半は代謝を落とすためか太る薬が多い。それと身体的にだるくなった…

スマホでDJするなら…

このへんかなぁ…

自分の肉体(もちろん脳を含む。)に、自分、私、といった意識がなぜ存在するのか という問いと、宇宙はなぜ存在するのか という問いは同じだと思っている。

素晴らしい。

後半がとくに良い。 埴谷雄高「死霊」を語る - YouTube

画像×2

↑22年前か25年前。 ↑リサイクルショップで2000円で購入。

4/24のイベントのタイムテーブル

2100 SIIX2200 BACHI2300 A2400 RADAx39(live)2415 JAPONICA BAMBAATAA(live)2430 RYUHEI(guest)2530 SHOE(guest)2630 ZONO liveって書いてあるところはラップのライブでその他はDJの人です。 Boogie(ブーギー)って場所は八代市本町の梓会館ビルの3階です。

無題

今日は初めて友人のDGMKN(デクムキン)のお店、Boogie(ブーギー)に行ってきた。 良い雰囲気のお店でした。 画像は貰ったステッカーです。

Boogieでのイベント紹介。

友だちのお店(熊本県八代市)のイベント紹介。

近況や目標

・もうすぐ引っ越しする。ちょくちょく作業している。 ・40歳のうちに法務局に行って『松岡制作』として登記する。 ・やはりチプカシは良い。温泉に入るときも着けたままでよいので。まあG-SHOCKにせよ同じだけれども…

友人のbandcamp

リンクに加えないとな。 https://saxesf.bandcamp.com/music

映像作品は…

まず脚本ありきだ。 と、自分は思っている。 経験上。 脚本が書けないなら作らないほうがいい。 と、自分は思っている。

2つ3つ自分の体(命)があれば…

ふたつみっつ、2人3人、自分があれば、ひとつの人生は好きな社長のいる会社に所属し、朝から夕方まで働き、大好きになった人と一緒になって子供を授かって、普通という言葉が持つ意味の普通の人生を送りたい。 で、もうひとつ体、命があれば世界中を飛び回り…

雑記

10代20代の頃は漠然と、27、28歳くらいで結婚して家庭を持って…みたいな考えだった。 結局そうはならず現在40歳。 30代なんてあっという間に過ぎた。 30代は20代と比べてほんとにあっという間だった。20代は割と長く感じた。色んなことがあったし、色んなこ…

FUTON SIDE JAZZ MIX by JAPO

クオリティには期待しないでください。 audiomack.com

KIMAGLE MIX 4 - TECHNO SET - MIXED BY JAPO

audiomack.com

soundcloudにも

audiomackにアップしたやつをsoundcloudにもアップ。(意味あんのかわからんが・・・) soundcloud.com