2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシア、ウクライナ

ロシアとウクライナの争いが始まってからなんかずっと心がモヤモヤしてる。 何もしてあげれないが一刻も早く落ち着いてほしい。 第三次世界大戦だろうとが小さな紛争だろうが親族や身内を亡くした遺族の絶望や悲哀の大きさは変わらんよな。

仏様にも悪い心はある

仏様にも悪い心はある。 じゃないと悪人の気持ちを理解してあげれない。 こういう考え方を十界互具という。 『仏』のにんべんにピースを送りつつダラダラして寝ます。 あ、それと昨今のニュースを見聞きして、神様はまだ人間に戦争、つまり殺し合いをさせる…

私のインスタのアカウントは

mitz_arkieになりました。

ACID>Ableton

自分の場合、ビート作るときはACID Proで エフェクトやマスタリング、声の録音はAbletonです。 なぜACIDを使うかというと使い慣れてるからです。 二十歳ごろ初めて買ったDAWソフトがACIDだったので。

マイスリー

マイスリーは人気あるよね… 自分にとってはイマイチな薬のひとつで空腹時に飲まないとまったく効かない。 それとマイスリーでラリれるみたいなことを書いている人がいるが自分はアレでラリったことはない。

明日病院行こうかな…

ここ数日うつだ。 まあ基本的にいつも眠剤飲んで寝ていたいという気持ちで生きているが。 おとといくらいか、メルカリでタブレットを3000円で買った。 vivuなんとかっていう音に反応して波形だす動画作成アプリで3曲作ってみたので近いうちこのブログに載せ…

雑記

・Deep LというAI翻訳サイト/アプリは良くできている。方言でもある程度翻訳可。 ・たまに身内でラジオごっこみたいなことをやるが、そのとき、あ、オレいま偉くないくせに偉そうなこと言ってるなぁ…って思うことがたまにある。 ・クラブハウス(のアプリ)…

小説執筆、中途報告

『ネオヤツシロヘヴン』は、〇〇篇の集まりで構築させようと思っています。 最近、あるスマホアプリに一篇書いていたのですが誤ってアプリごと消してしまいました。笑 まあ書き直せばいいかって思いました。 現在、アーリー篇の一章と完結篇をnoteなどで公開…

SNS…

自分の彼女やむかしつるんでた人はSNSをやっていない。元自分のバックDJも。(仕事と子育てで精一杯) 自分はちょっとした時間があるときにテキトーなこと書いたり、ダイソーのタッチペンでスマホに描いた絵をアゲている。 それとネット上というのは書けるこ…

メモ

(↑誤字訂正 なので→などで) 目立つ人間は当然一部敵を抱える。 君も負けるな。

誰がメンヘラ

前にも書いたような気もするけれども… あのな、精神疾患の人をメンヘラなどと呼んでいるお前のその精神性こそがまさにメンヘラなんだよ。 酷い奴になると障害のある人に携わって食っているにもかかわらずそんなこと言う奴がいるからな。呆れる。 俺も色々言…

雑記

自分は聖人君子ではないので当然他者を傷つけたことはある。 傷つけられたことだってもちろんある。 人間だから相性が合う人、合わない人は当然いるだろうけどそういうので自分は人を嫌ったりはしない。 なんだろうなぁ…こっちが何もしてなくても敵意をむき…

#ibispaintx

音楽の仕事もやらないとな… 腰が重い…

配信予定

Mr.カマヤマ氏の日本語ラップのMIXを2作品近いうちに配信予定です。

ボツにした記事

メモ

今年達成させること。(よく忘れるので。) ・小説を完成させる。 ・クマポニカ氏とのメロディカEPを作る。 ・ソロラップアルバムを完成させる。 ・5作目の映画を完成させる。

ギターの調整 by Mr.K

モンテカルロレコーズのカマ・ザ・オートマタ氏にギターを調整してもらいました。 色々とありがとうございました。

タダムネ君(ムネタダマイク)の曲

ビートはエースさん。 https://linkco.re/rvnfHRad ナイス。

5作目の映画のタイトルとロゴ

まだ全然進めれてないけど。 ヒロインは前作と同じくミサキ・カリーナさんになる予定。 サク君とのパラレルヤッチロシリーズもいつか続き作りたいな。続きでなく別物でもよいけれども。 あ、小説も全然進んでない… わりかし評判良かったので勘違いモードで書…

音声メモ(4分ラジオ)

https://anchor.fm/matsuoka-seisaku/episodes/JAPO-RADIO-1-e1efde3

三島由紀夫が…

人は自分自身のために頑張れるほど強くはない といったことを云っていた。 ほんとだと思う。 人は自分より大事な人や物事のためにしか頑張れない。

ヴィトゲンシュタインの日記

昔ハードカバーで読んだ。タイトルはなんだっけ…哲学宗教なんとかとかそんなの。 日記なので読みやすい。言葉の限界が…とかそんなんじゃなく、好きな人にハンカチもらって嬉しかったとかそんな内容が多かった気がする。文章は書けるが作曲は全くダメだとかも…

私に子供はいないけど

名前を付けるなら男でも女でも『抜苦与楽(ばっくよらく)』がいいなと思っている。 松岡抜苦与楽(まつおかばっくよらく)。 彼女は笑っていたが蘇我入鹿(そがのいるか)とか小野妹子(おののいもこ)とかよりはマシな名前だと思う。 などと書いてはみたものの、た…

またスマホに落書き

ダイソーのタッチペン使用。

私の脳

人は 私の脳 とは言うが、脳の私 とはふだん言わない。 今日、精神薬がアプローチできるのは 私の『脳』の部位までであって『私』の部分ではないと思っていますなどと主治医の先生に偉そうなことを言ってしまった。 (↑こういった考え方は医学以前、紀元前か…

my keakr

https://www.keakr.com/profile/japonica-bambi

思い出すとイラつくこと其の一

福島で原発が爆破したあと除染作業をどうするかって談合で「日本人は嫌がるからベトナム人にやらせよう」と言った奴がいたこと。 そんときはさすがにこの国は落ちるとこまで落ちたなと思った。

例のタッチペンでスマホに描いた落書きたち