2021-01-01から1年間の記事一覧

discord

https://discord.gg/kTXJjBjh

デザイン(ラフ)など

Up (suzuri)

http://suzur.jp/japo_bam

筆ペニズム

ある時期から絵を描くのに筆ペンを使うようになった。理由は黒く塗るという作業が水性ペンより速くなると思ったから。 そののち色々と使うようになったがこれがまた筆先がなかなか思いどおりにいかない。 文字を書くならばただでさえ下手な字がさらに汚くな…

また似たようなことを書く。

例えばある薬についてググると、飲んだほうがいいと言う意見と、飲まないほうがいいと言う意見両方ある。ワクチン接種とて同じ。 つまりどっちが正しいのか分からなくなる。 社会情勢のニュースも似ていてなにがほんとうなのかよく分からなくなることがある…

パートナーへのクリスマスプレゼント

家にあったチラシでラッピングした。 我ながら上出来だ。 あとは渡してメシ食うのみ。 ※追記12/26/2021 中身はスマートウォッチです。 外装はギャップを生ませるため。

セロニアス・モンク

セロニアス・モンクでしたらこのアルバムがおすすめです。ピアノソロ。 Youtubeに全曲あると思います。 寝る前とかにいいかもです。 モンクはあたたかい。

可哀想な奴ら

あるA型作業所に通ってるとき、挨拶しても無視する20代前半の不貞腐れたメス猿がいた。 猿だから合う合わない、好き嫌いの問題はあってもいい。 ただそれとマナーというものは違う。 最低限挨拶くらいはしないと。 可哀想な猿だ。 それと中小企業で一般就労…

ANKER soundcore 2

アマゾンでベストセラーになっていたリーズナブルなステレオBluetoothスピーカー。 これまでモノラルのものはいくつか使ってきたがステレオの物を買うのは初めてだった。 仲間のカマヤマ君(http://kamayamanet.tumblr.com)が所持していたので仕事終わりに自…

ちょっと更新しました。

https://suzuri.jp/japo_bam

カバー曲です。

録音も含めすべてスマホ1台で作りました。 まあ遊びっす。

KONKEI FINAL - Mixed by ikaustim akoustam

大したことではないけれど。(音楽においてのサンプリングとは・超初歩)

たまにどうやってラップ用の音楽を作っているのか訊かれることがあって、サンプリングして云々と答えているが、たぶんそう聞いてもよく分からない人もいると思う。 なのでめっちゃ分かりやすく説明する。以下の曲の最初の9秒をまず聴いてくれ。 聴いたなら…

混繋(KONKEI) - Mixed by ikaustim akoustam

※追記以下はミスで無音部分があったのを直したバージョンです。(Error-corrected version)

死んだじいちゃんと音楽

自分の父方の祖父、じいちゃんのことをたまに思いだす。 たしか59歳くらいで亡くなったはず。 詳しい死因は分からないが精神薬を飲んでいたのは確かだ。 亡くなる前は何語か分からない言葉を喋っていた。薬で呂律が回らなかったのかもしれない。まあとにかく…

冬ですね

らくがき

スマホの待ち受け画面用

ニーズないと思いますがどうぞ(^^)

ソウル・ファンク

ちょっと前まで自分のインスト作品のサンプリングネタの中心は60〜70年代のJAZZだった。それも大体はピアノネタ。 数ヶ月前にMr.Kamayama君とビートアルバムを作ったがそのときのネタは俗にいうレア・グルーヴってやつ。 ジャンルでいうとソウルやファンク、…

いい歌の紹介

『ねんねしなされ』って曲の歌詞、すごくいいんだよな。 ライブバージョンならYoutubeにあります。

雑記

今日は疲れてるので短く書くが、障害のある人の作品または商品の価格についてだ。 まずざっくり言っておきたいのは、 障害のある人の作品=健常者の作品に劣る ってことはないってことだ。 アウトサイダーアート(定義は置いておく)などを見れば一目瞭然だ。…

New 4 Tracks

4 tracks by ikaustim akoustam

New 3 tracks

Nameless Birds by ikaustim akoustam

ストラテラ再開。

昨日の夜から頭の中が五月蝿くなったので今日からストラテラを再開しました。120mg/1day

成し遂げるというのは

一朝一夕でできるものではない。 じーっと耐え、積み重ねていくものだ。 自分らしい生き方 などといった類もそう。 自己啓発本などを読んだところで人の気質はすぐに変えられない。 周りの目を気にしない などといった類もそうだ。 積み重ねだ。 それと自分…

ヤツシローカルの掲示板

ヤツシローカルのサイトを更新し掲示板を設けました。 直リンク↓https://t.co/k4d9Vfvccq ヤツシローカル↓https://t.co/FiLYxclWkd 宣伝や告知にも使ってくださいませ。

松岡制作の起業に至るまでの道のり

私、松岡光昭は医療関係の仕事をまあまあ長い期間やっていたのですが30歳前半ごろ体調を崩し退職しました。 それから障碍者向けの作業所に3箇所通いました。その間に3回入院しております。 そして体調の問題で作業所に通うのも無理になりました。 しかしなが…

雑記

・昨日、おととい、そして今日でfacebook、Instagramをやめたが自分や自分の作品に関心がある人はこのブログやホームページを見てくれてるので宣伝的な部分は特に問題ない。facebookは友達リクエストや"知り合いかも"が次から次へと出てしんどい。 そして大…

NEW EP (6 tracks) by ikaustim akoustam

Nameless Flowers by ikaustim akoustam

自分の思想や意見がない人達

周りにどう思われるかを気にしているのか、波風を立てるのを恐れているのか、引っ込み思案なとか、例えばfacebookなど見てみても、そこには自分の意見や思想を書ける人がいない。せいぜい画像を投稿したりリポストするぐらいだ。 日本人の国民性にfacebookも…

メンヘラ?

雑記 他人を蔑む意図でメンヘラなどと言う奴の精神性こそがまさにメンヘラである。 俺も精神疾患になり悪口を言われたことがある。やっぱそのときは自分も人間だから傷ついたよ。 それとな陰口はみっともないからやめろ。 もし俺に文句があるなら直接対面で…