2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時代のこころ

たしか小林秀雄あたりだ、こんなことを云っていた。 その時代その時代に、その時代のこころというものがあるのだ… みたいなことを。 現代は心を病む人が多い。 繊細な人などは今の時代が病んでいて、そのこころというものを無意識に感じてしまい、我慢してい…

溢れる情報、嘘とほんとう。

情報が溢れてる。なにが本当か真実なのか、わからないことも多々ある。しかし、例えば花を見てきれいだなと思ったら、その気持ちはほんとうじゃないか。いい音楽や映画に出会い、感情が動けばそれはほんとうじゃないか。

普通に考えてみれば

政治家 というものがこの国に誕生して長遠な時が経ってる。ちゃんと国民のため、庶民のために動いているのならば、すでに、とっくに国は良くなっているはずである。でも昨今は落ちていくばかり。格差が広がり続けたり食べ物は小さくなったり量が減ったり国民…

10代後半の頃の作品

https://audiomack.com/matsusei/album/one-recordings-90s-songs-released-in-1999

近所の歯医者さん

デンタルハウスアヤ(熊本県八代市)さん、先生もスタッフもすごくよくしてくださる。 自分は不摂生でさ…もう歯がボロボロ。 治せるだけ治したい。

私的な事柄

・昨日の朝からずっと起きてる。今AM10:07。ネットサーフィンに夜中ハマってしまった。鯨漁やネアンデルタール人についての記事をずっと読んでいた。 先ほど眠剤を飲んだ。寝落ちするまでこのブログの記事を書こうと思う。 ・彼女と同棲して4ヶ月が過ぎた。 …

ブログ

たまに創作以外のことを書いた記事のアクセスが伸びることがある。 その場合その記事は削除している。

雑記

ラップは…やっぱ若者の音楽なんだと思う。 自分はすでに最近のヒップホップにはついていけてない。 技術や体力では20代の人にはかなわん。 でもおっさんにはおっさんのやり方があると思うので自分はそれで進もうと思う。 昔ながらのやり方で行く。

転載

飲んだことがある精神薬をいくつか。

飲んだことがある、試したことがある精神薬をいくつか書く。どなたかが検索してこのブログに辿り着き少しの参考になれば幸い。 ※眠剤については別の日に書きます。 ※あくまでも自分個人の感想です。 ●ルボックス●エビリファイ 自分には合わなかった。副作用…

ジプレキサ A.K.A デブレキサ

今は飲んでいないが、最近まで飲んでいたメンタル薬のジプレキサ。 この薬を初めて飲んだ日(もう10年以上前)はマジでヤバかった。 飲んだ次の日は起き上がれないほど頭が重かった。それと日中がとにかく眠かった。夕方仕事から帰るととりあえず寝てた。 それ…

溢れる『死にたい』

Twitterで精神疾患の人達のツイートをたまに見る。 『死にたい』という言葉があちこちでちらほら。 (※自分は『死にたくない』です。) で、その『死にたい』は多くの場合、『ラクになりたい』の裏返しなんじゃないかと思う。 ごめんなさい、寝てないので思考…

コラージュ

インスタにさっき載せた物だけど。

Ikaustim Akoustamという名義は…

本名のMatsuoka Mitsuakiの逆さ読みです。 http://matsusei.bandcamp.com

体調(メンタルバランス崩すと)…

俺が精神疾患になると当然離れて行く人や距離を置く人が出てくる。経験済みだ。 でも大事に接してくれる人も何人かいる。 旧友のくまぽんなんか特にそうだ。 いい距離感を保ってずっとあたたかく接してくれている。 あ、くまぽんとはコロナ終わったら一緒に…

死んだら無か?

死んだら無になると言う人がいるが違うと思う。 『無の状態』というものが存在した時点で、もうそれは無ではなくなるのだから。 無は、何もないという状態を指す。 考えれる『無』というものはその時点で『有』であり『存在する』ということになってしまう。…

new beats

matsusei.bandcamp.com

無題

ウェブ上に書けることなんて限られてるんだ。

ブルートゥース

ブルートゥースのイヤホンは2つ持っているが全く使ってない。 ブルートゥース機能ありのキーボードも有線で使う。 というのもレイテンシーがあるからだ。 多分レイテンシーがないものもあるんだろうけどね。 それとイヤホンまで充電せないかんというのも面倒…

優生思想…

追記 有名なやつだけど知恵袋のリンク載せておく。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1463546664

HP少し更新しました。

http://matsusei.tumblr.com

がめモン(2021 Version)

久々に作ったが出来はイマイチ。 でも首の角度は良かったかも。

予定

音源(ディスク)の通販(BASE)をしばらく休んでいましたが、近いうち再開する予定です。 『Japonica Bambaataa - BEATS 』の再販と、 『1LP & 3EP by Monte Carlo Records』を販売する予定です。

フリー素材 更新しました。

ニーズないのかもしれませんがフリー素材です。自由に使ってください。 http://sozai-okiba.tumblr.com

White Rose EP

matsusei.bandcamp.com

Lily EP

https://matsusei.bandcamp.com/album/lily-ep ¥0って打ち込んでbuy押してDLしていいですからね☆

Remix

youtu.be

精神病覚え書 by 坂口安吾

昔読んだのを思い出した。 短編だが印象的なラインを今でもいくつか覚えている。 坂口安吾 精神病覚え書https://www.aozora.gr.jp/cards/001095/files/43156_31204.html

近いうち…

ハイクオリティイヤホンが300円。

これどっかに書いたっけ… 書いた気もするな… でもこのブログには書いてない気がする。 ダイソーの300円イヤホンの音質がとても良い。自分は低音重視の黒い箱を買ったが満足。この価格でちゃんとバスドラやベースの音が聴けるとは… あなどっていた。 近いうち…