2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉は人を傷付ける

のは分かっている。 母がさきほど私の崇高なブログなどを読んだらしく、「人を傷付けることを書いてはいけない」と言ってきた。 あのなババア、勘違いするな。【傷付けられた】から書いたんだよ。 例えば理由なく自分の命を犠牲にして飛行機ジャックしアメリ…

春詩音

今日病院から帰宅して処方してもらったファイザーのハルシオン(0.25mg)を4t飲んだらやっと5時間ほど眠れた。

清い言い訳

あたいのメンタルはかなりの双極性だ。 たぶんだが薬で制御できる次元じゃない。 でも薬で感情鈍麻させるのはもうイヤだ。 なので双極性障害用の薬はとっくにやめている。創作にもかなり支障をきたすし。 ここ数日間の言行とこのブログの過去記事を読めばク…

転載

日頃の行いが良すぎる私は

今朝救急車で総合病院に運ばれました。笑 向精神薬によるアカシジアのせいで。 今は無事です。

人生の意味

人生には意味などない という四流エセ哲学野郎は無視して答えを書く。 人生の意味はあなたが言葉によって関連づけさせればよいのだ。

ふぅ…

ひと仕事終えた。 ろくに寝てないので寝付いたら2日間くらい寝そう(笑)

もし私が地獄に落ちたなら

そこに『幸せ』はいらっしゃる。

今日も

持病はあれど私は幸せだ。

言葉は松岡光昭の側にある。

反論があるなら自分でブログにでも書いてろ。 もしくはhttp://matsuoka.tk からメールくれ。 ただし、本名と電話番号と住所を書いていないメールは卑怯だから無視します。

連絡

柿山さんに会いたいな。

中学1年のときサッカー部だったのだが、柿山(この人もサッカー部)さんという人にはとてもよくしていただいた。 もう25年くらい会ってはいないが、良い日々を送っていてほしい。幸せであってほしい。 松岡光昭

雑記

在る が 在るということである

タイトルは自分とエースさんの曲、『ワラッタノラネコ』の一節。 自分は宇宙のはじまり、ビッグバンなんてたぶんなかったんだと思う。 始まりも終わりもない無限の空間がなぜか存在していた と考えたほうが自分はしっくりくる。 人間の肉体にはもちろん始ま…

神や仏よ、俺に嫉妬するな。みっともないぞ。

昨日の夜から眠れずずっと起きていて今日の昼間に眠剤食った状態でバイクに乗りセブンイレブンに向かったら途中曲がり角で転倒して負傷した。今も左半身がやや痛い。 私の日頃の行いが良すぎたり私のマルチな才能に神や仏が嫉妬して俺を転倒させた。 覚悟し…

TEXT by NICHIREN

仮令(たとひ)強言(ごうげん)なれども人をたすくれば実語・軟語(じつご・なんご)なるべし、設ひ(たとい)軟語なれども人を損ずるは妄語・強言(もうご・ごうげん)なり【善無畏三蔵抄(890頁)、文永7年】 ・通解 たとえ強くて荒い言葉であっても…

JAPORISON

JAPORISON ( http://japorison.tk )とは、福岡のアーティスト、 endsnotnear さん( http://endsnotnear.com )と私のユニットです。 昨日『J to E, E to J』という曲をアップしましたので、お時間あるかたはお聴きになられてみてくださいませ。 http://japori…

VLOG 09/26/2022

VLOG 09/26/2022 - YouTube

アクションあればリアクションある

マルクス主義者ではないが、タイトルはマルクスの書いた一節を平たく書いたものだ。 あなたにひとつ問いかけを投げる。 祈る というアクションのリアクションはなんだと思いますか?

ものとことば

物・もの・モノが先に在って、それに対してラベルのように言葉が貼り付けられた、つくられた と思っているならば、それは言葉のトラップにまんまと引っかかっている。 みたいなことを今は亡き師匠のうちのひとりが云っていて自分は理解に苦しんでいたが、や…

ヤツシローカルそれはグローバル

ちょっと更新しました。 http://ya2cro.tk

Shing02 - LUV(SIC) Part 5 - JAPO REMIX

スクラッチとアレンジはDJエースさん。 【Audio】Shing02 - LUV(SIC) Part 5 - JAPO REMIX - YouTube

B-TERRITORY - WAREWARE

アズサ君がアップしていたものに自分なりにジャケットをつけてみた。 アズは良いビートメイカーのひとりだ。 ラップもなかなか上手い。 B-TERRITORY - WAREWARE - YouTube

雑記。創作について。

1年か2年には一度、新作映画を公表してきたけど、もう最近は自分の想像力よりも『現実』というもののほうがぶっ飛んでいて、それを上回るような刺激のある作品を作れる自信がない。停滞期。 例えばメタバースとかが普及しだすとまた世の中が変化する気がす…

ヤツシローカルT 復刻風

http://suzuri.jp/japo_bam

なぜ逮捕?

某国、戦争に反対したら逮捕って狂ってる。

読書の秋

Drawing↓

危ない橋を渡らなくても…

今は合法で飛べる物が溢れていると思うので別に非合法へいく必要もないなと思う昨今。 ※私は非合法な物とは縁がありません。

幸福感

外部刺激により幸福感の紛い物を感じることはたしかにできる。 しかし目標を立てそれを達成したときの幸福感に勝るものはない。 しかもその幸福感は一過性のものではなくとても長く続く。