ジャズ

ここ数日ジャズばかり聴いている。

スタン・ゲッツセロニアス・モンクがお気に入り。

セロニアス・モンクはソロ作品が好きだな。

ジャズばかり聴いていると書いたが、好んで聴くのはスロウなものやメロウなもの。

CDなどを買ったりして聴いているわけではなく、youtubeにアップされているものを聴いている。

そういえばスタン・ゲッツはたしかボサノバの作品もあったな… あれは好きではないな。

 

自分は1960年代のジャズが好き。

 

コルトレーンのフリージャズ期、自分は好きだけどイージーリスニングできるものではないんだよな。

アンソニーラクストンとマックスローチのセッションアルバムも好きだ。

 

まあフリージャズってものは聴きたくなったとき聴くもんだな。

 

いまもスタン・ゲッツを流しながらこの文を書いている。心地よい音楽だ。