詩 しずか

しずかなよるに

しずかなひとと

しずかにあるく

しずかなうみべ

しずかにつなぐ

しずかなてとて

しずかなゆめを

しずかにかわす

しずかにつかれ

しずかにすわり

しずかなうみに

しずかにうかぶ

しずかなつきに

しずかにねがう

しずかなゆめよ

しずかにかなえ

 

しずかなまどを

しずかにぬらす

しずかにひかる

しずかなあめは

しずかなそらの

しずかなめぐみ

しずかなもりよ

しずかなはたけ

しずかなかてよ

しずかにそだて

 

しずかなきみを

しずかにおおう

しずかなきりが

しずかにされば

しずかなみちも

しずかなはなも

しずかにわらい

しずかにひらく

 

しずかなたまを

しずかにまわす

しずかなたえよ

しずかにみちよ

 

しずかにまわる

しずかなたまに

しずかにいきる

しずかなひとを

しずかなさちよ

しずかにつつめ