雑記

・昨日、おととい、そして今日でfacebookInstagramをやめたが自分や自分の作品に関心がある人はこのブログやホームページを見てくれてるので宣伝的な部分は特に問題ない。facebookは友達リクエストや"知り合いかも"が次から次へと出てしんどい。

そして大した記事もない。

※これまでに5回くらいfacebookに挑戦したがまたしても3日間も持たずやめてしまった…

 

・絵やコラージュの新作が出来たときはhttp://matsuoka-bo.tumblr.comに投稿します。

 

・自分、自分の会社、松岡制作はメルアド以外は世間に晒していない。なのにたまに変な会社から直接電話があることがある。「松岡制作の代表様でしょうか?」などと言ってくる。なぜ電話番号を知ってるのか。その時点で怪しむし、何か案件を持ちかけられてもハナっから断ると決めているのでろくに聞いていない。先日も電話があったが会社名も案件内容も全く覚えていない。

今度見知らぬ会社から電話があった際はなぜ自分の携帯番号を知っているのか問い詰めてみようと思う。

 

・今日はインストのEPを作ったが本腰を入れるべきはソロのラップアルバムだ。

大衆受けするものには絶対に仕上がらないが多くの人に聴いてもらいたいものだ。

普段ラップを聴かない人にも楽しんでもらえるものになるといいな。