先輩DJ A(エース)さん

1つ上の歳の、自分にとってはとても大きな存在の先輩。

中学も中学のときの部活も高校も同じところだった。

高校生のときはコンスタントにミックステープをリリースされていて、そのおかげで色んなアーティストと楽曲を知れた。

今みたいにネットなんてないから貴重な情報源だった。

自分が初めて人前でラップさせてもらったのもエースさん主催のイベントだった。

まあ当時の俺のラップは人に聴かせられるレベルじゃなかったが。笑

エースさんが福岡を拠点に活動されていたときは何度か福岡に呼んでもらいライブさせてもらった。

自分は何か作品が出来る度にエースさんの住所に郵送していたと思う。(今みたいにデータ送ったりできなかったからね。)

いつもあたたかい言葉やリアクションをくださるので嬉しかったし、がんばろうと思えた。

エースさんは先駆者であり、名の通るベテランDJ、ビートメイカーなのだがちっとも威張ったり偉そうな振る舞いをしない。

そういうところも好きな部分のひとつ。

音楽的な部分はもちろん言うことなし。

 

書き出すと長くなるな…笑

 

まあとにかくリスペクトし続けてる先輩ってこと。エースさんがいなかったら今の自分はないと思う。

 

補足

エースさんは福岡を拠点に活動するヒップホップグループ、ナチュラルナインネイションのDJでもある。N9NはCDやヴァイナルをリリースしている。