スニーカーについてなど。

たまに靴を買ったりするけど滅多に履かないです。下駄箱の中に入れっぱなしで存在すら忘れてます。

 

大体いつも外で履いているのは近所のディスカウントストアで買ったクロックスのパチモンの300円か400円くらいのサンダルです。安いタバコより安い。※ライブをするときや歩く時間が多いときなどはもちろん履きません。

 

ブーツや革靴も外観は好きなのですが買ってもまず履きません。何年か前に買ってすぐ売ってそれっきり買っていません。

 

外を歩き回る場合ですと、これはあくまでも自分個人の経験上なのですが、長時間履いていてラクな靴はニューバランスなどよりあの定番のローカットのコンバースです。チャックテイラー。踵の高さが自分の体に合っているのかもしれません。

※走るのが目的ならコンバースは選びません。

 

それとビルケンのような中敷きにアーチ(土踏まずを持ち上げたりしてるやつ)がついている靴も長時間履いていると自分は足が痛くなります。

(※ニューバランスビルケンのディスではありません。ビルケンのデザインは好きです。)

 

それと自分が高校生のときはアディダスのスタンスミスやスーパースターはしょっちゅう新聞の折り込みチラシに載せられ5000円くらいで売ってた気がします。セールで。

現在はなかなかのお値段しますね。なんなんでしょうか。

 

ナイキだとBLAZERの緑やグレーのハイカットはいいですね。

f:id:japonikki:20220118012234j:image

 

以上、中身のない文でした。