イラついたこと。

たまに思い出してムカつくことを以下に書き殴る。

何年も前だがある会社を退職して、辞めて半年後に短編映画『もの』のDVDをその会社に持っていった。H君やFさんはいつもどおりだった。が、ひとりのイキってるバカが調子に乗って、自分が持ってきたDVDを勝手に俺の知らない奴に横着な態度を取りながら我が物顔で配り出したのだ。そしてそいつが帰るとき自分はあくまでも一社会人として「お疲れ様でした」と言った。そしたらそのゲスはガキなので挨拶もせず、人を見下したように鼻でフンと笑って去っていった。ほんと恥ずかしく痛々しかった。

何を考えてるんだろう。頭がおかしいから俺を敵だとか思ってるのだろうか。精神科行けよ。

とにかく自分が持って行ったDVDを、俺が知らない奴らに我が物顔で勝手に配り、挨拶さえ無視しやがった。

 

そいつはもちろん友だちなどいない。

ゲーマーのガキが知り合いにいるだけ。

いい歳して挨拶できないのは恥ずかしいし、強がってイキったりするのも恥ずかしい。

その日から俺は、あ、こいつバカだ と確信し距離を置いている。

一生アニメ見てゲームしてお幸せに。

他人のことより自分のお金が大好きな哀れな可哀想な奴。

さすがに自分もそいつには冷たく接しようと思ってる。

そいつは自分は安全圏にいながら新しい挑戦をして失敗した人を笑うタイプの奴。