2021-09-16から1日間の記事一覧

誰に向けてか

ラップを作るにしても映像作品を作るにしても、自分の場合は基本的に誰かに向けて作っている。 誰に向けて作るかで中身も変わる。 自分のことを知っている身内の誰かのために作るか、自分のことを知らない不特定の人に作るか で内容は変わってくる。 笑い を…

雑記 孤独

自分にとって創作活動はただただ孤独である。孤独感がハンパない。もう慣れてはいるけれど。 現在40歳。周りに音楽活動を続けている人はごくわずか。多くの人は20代でやめたりする。または結婚し子供が産まれたりすると音楽どころではなくなるので仕方ない。…

薬のこと。ここに書くことでもないけれど…

自分はずっと不安感に悩まされている。 ※健常者にとっての不安とは別物 なので不安発作みたいな感じになったときはデパス(エチゾラム)でしのいできた。 昨年の入院中に、長時間型の抗不安薬を飲めばデパス(短時間型)を飲む回数が減るのではないかと思い、ワ…

自ツイート転載

お金はもちろん大事なものではあるけどね。

動物愛護なら

犬猫の虐待絶対許さん!みたいな自称動物愛護家がけっこういる。ごもっともだ。 犬や猫を飼っている人はもちろん牛や鶏や豚の命も愛おしくてたまらないことだろう。 牛肉、鶏肉、豚肉を食べるなんてもっての他だろう。 皮肉はさておき、 犬や猫は守るべき存…